天皇賞(秋)振り返り
おはようございます。
昨日の天皇賞(秋)、アーモンドアイの歴史的偉業を目の当たりにして感動しました!
史上初となる芝G1・8勝。名牝と呼ぶに相応しい、素晴らしい競走成績ですね!
アーモンドアイ、ルメール騎手はじめ関係者の皆さん、おめでとうございます🎊
さて、私の予想ですが、今回は個人的には不発に終わってしまったなという感じです。。
買い目も馬連で予想しましたが、外してしまいました。私を信じてくれた皆さん、裏切ってしまいすみません。。
正直、フィエールマンがここまで来るとは思っていなくて。
前走は天皇賞(春)で1着。地力は素晴らしいですが、そこからの休養期間によるレース勘の鈍り、長距離適性はあっても2000mの中距離ではライバルも多いのでは、という分析から、あくまで注意までの予想にしていたのですが、連対を果たしてくるとは、結果としてフィエールマンや関係者の方々に失礼な予想になってしまいました。すみません。。
そして単穴、連下予想のダノンキングリーとブラストワンピースは走らず。特にダノンキングリーは馬体重も落ちて調子が悪そうでしたね。戸崎騎手が意図的に減速させたようにも見えました。
とにかく今回は私の予想は残念な感じになりましたが、レース自体は素晴らしいものでした。
そして全人馬無事に完走してくれて良かったです。
次のレースも楽しみですね!
☆さくら☆
0コメント