皐月賞!
こんにちは☀️
春のクラシックシーズン!日本中央競馬が一気に盛り上がってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
先週の桜花賞もそうでしたが、今年のG1は波乱傾向にある気がします。素直に予想すると痛い目を見るような…。
人気上位馬を押さえつつも、少し気を衒うような予想をしないと、的中は難しいかもしれません。でも逆に考えれば、的中すれば高配当が狙えるチャンスとも言えますね!ここは一発狙いの大勝負を仕掛けても良さそうですよ!
というわけで、私の予想はこんな感じです💁♀️
本命:4 キラーアビリティ
同じ舞台の2歳G1・ホープフルSの勝ち馬です。横山武騎手との初コンビで臨んだ一戦でしたが、なんと後続に1 1/2馬身差をつけての圧勝。G1の舞台でその能力を遺憾なく発揮しました。横山武騎手といえば、昨年エフフォーリアとのコンビで皐月賞を制し初のG1制覇を飾ったことも記憶に新しいです。皐月賞連覇を狙ってほしいです!
対抗:2 アスクビクターモア
こちらも前走で同じ舞台のディープ記念を制しています。今回の1番人気であるドウデュースを抑えての勝利というのも価値があります。キャリア5戦の成績は3−0−2−0と、馬券圏外になったことがないのも大きな強み。今回比較的低人気の水準だったので評価は対抗までとしましたが、データ的には本命にしても全く遜色ない馬ですね!
さくらイチオシ:11 オニャンコポン
可愛らしい馬名で一世を風靡しているオニャンコポンですが、ここまでの戦績はなかなかのものです。G1・ホープフルSでは11着と大敗しましたが、それ以外のレースでは全て優勝。前走のG3・京成杯で優勝し、ホープフルSからの立ち直りを果たしました。話題性も十分で、優勝すれば間違いなくクラシック戦線の主役に名乗りを上げることになりますね!
馬券は2番、4番、12番の複勝、3頭軸☆まで馬連流し!
全人馬無事に頑張れっ☆
☆さくら☆
0コメント